« 2009年8月29日練習 | トップページ | 2009年9月13日(日)練習 »

2009-09-06

2009年9月6日(日)練習

9月最初の練習。今日も暑い中でしたが、しっかり長い時間練習をしました。とてもよい練習ができたチームも多かったようです。

やるべきことのポイントが理解している選手が増えてきているような気がします。もちろんまだまだやることはたくさんありますが、皆「そろそろ秋のシーズン。試合だ。」との意識が芽生えているようです。目の色が何となく変わってきたような気がします。

目標を持つことで現状を理解でき、そして目標とのギャップを客観的にとらえることができると思います。だからその目標に向けた道程で何をすればいいのかを設計でき、自覚でき、努力する意味を理解し、そして動くのかと思います。

(もちろん考えていてとどまっているのではなく動いてみることは大切です。しかし、いつまでも闇雲に動いても目標に向かって今どこにいるのかがわからなくなると思うのです。)

月が変わり、休み中なかなかそろわなかったメンバーがそろうと、試合という目標がはっきり意識できてきたのだと思われます。だから選手各位は自分たちがやることを意識したのだと思いました。いいことです!元気よく、途中リタイアする選手も少なかったと思います。

大学生のお兄さんたち(Big Bears)9月5日(土)からシーズンが始まりました。

あと少しで試合です。一日一日大切なことは忘れず、そして積み上げていきましょう。

がんばりましょう!

|

« 2009年8月29日練習 | トップページ | 2009年9月13日(日)練習 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/31263376

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月6日(日)練習:

« 2009年8月29日練習 | トップページ | 2009年9月13日(日)練習 »