« 2009年12月5日 慶應湘南藤沢キャンパス遠征 | トップページ | FFFCからのメール »

2009年12月 7日 (月)

2009年度フラッグフットボール東日本選手権 キッズ(小学校高学年)

12月6日(日)に行われました東日本選手権において、Kids(小学校高学年)準決勝に進出していたKW(Kids Wチーム)は残念ながらFFFCレッド(富士通)に20-32で惜敗し、2010年1月3日開催の全日本選手権ライスボウル出場はなりませんでした。
選手たちは大きく成長し、すばらしい動きをみせてくれました。しかしあと一歩及びませんでした。最後まで頑張った選手たちに敬意を表したいと思います。
これまでご支援、ご協力賜りました皆様、誠にありがとうございました。
なお、FFFCは決勝で快勝し、2年連続のライスボウル出場を決めました。またジュニア(中学生)部門では佼成学園中学校が優勝し同じく1/3行きを決めました。

http://www.japanflag.org/contest/

これにてワセダクラブの今シーズンにおける公式戦はすべて終了となります。今年も怒涛の一年でしたが、フットボールに触れたことで多くのことを学んだ、成長した、そう言える一年間だったと思います。
ワセダクラブ内では既に連絡しています通り、次週13日(日)に最終練習、紅白戦、年次表彰、懇親会を行います。全員ユニフォームを着て集まりましょう。また19日(土)は大学との納会を夕刻より大学内カフェテリアにて実施されますので参加願います。
詳細は改めてお知らせします。

○Kids Wチーム

Wチームを応援・ご支援くださった方々へ

12月6日(日)、習志野シーガルズグラウンドで東日本選手権が開催されました。残念ながら、準決勝で富士通FFFCレッドに20-32で敗れ、東京ドームへの夢はついえました。
思えば、昨年11月30日、ワセダクラブAチームとして出場した関東選手権で酒井根に負けた日から、2010年1月3日に向けての戦いをスタートさせました。春の体力強化期間、早慶戦、春季ドリームカップ、夏合宿など着実にチーム力を上げここまで来ましたが、力及ばず春に続き富士通の前に悔し涙を飲みました。

結果がすべて。言い訳をせず、負けた理由をみんなが自分ごとととして考えましょう。
そして時間はかかるかも知れませんが、必ずやこの悔しさを「前向きなエネルギー」にしましょう。それができた時、選手たちは本当の勝者になるものと思います。

まずは、ここまでこれたのも皆様のご支援と応援があってのもの、選手に代わって心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
選手はよく頑張りました。結果、負けてはしまいましたが、ものすごく成長したところもあります。今日もお互いを励ましあう姿には頼もしさを感じました。ご父兄の皆様はご家庭でも是非ほめてあげてください。

試合終了後に、嗚咽し悔し涙を流す選手たちに、この試合にかけていたみんなの「思い」をあらためて感じました。その思いをかなえてあげることができなかったことはコーチとして申し訳なさでいっぱいです。「勝つ、東京ドームの舞台に立つ」という共通の思いを持って、互いに涙を流せるこの幸せを感じてください。そしてこれからもこの13人の仲間を誇りにしてください。

そして最後に、FFFCレッドは東日本の代表として2010年1月3日、東京ドームの舞台で戦います。一生懸命応援してあげましょう。

2009年12月7日
コーチ江崎

2009フラッグフットボール東日本選手権 試合結果
開催日 2009年12月6日(日) 試合時間 9:00-14:30
会場 シーガルズ習志野グラウンド 天候 晴れ
【プライマリー】
決 勝 前半 後半 合計
H ジュニア・シーガルズ(千葉ブロック) 18 18 36
V 慶応幼稚舎ユニコーンズ(神奈川ブロック) 12 14 26
優勝:ジュニア・シーガルズ  準優勝:慶応幼稚舎ユニコーンズ
【キッズ】
準決勝 前半 後半 合計
H FFFCキディ・フロンティアーズ(神奈川ブロック) 19 13 32
V ワセダクラブ・テディベアーズ(東京埼玉ブロック) 13 7 20
                               
準決勝 前半 後半 合計
H ジュニア・シーガルズ(千葉ブロック) 13 20 33
V ラッシャーズ・フットボールクラブ(東京埼玉ブロック) 6 14 20
                               
決 勝 前半 後半 合計
H FFFCキディ・フロンティアーズ(神奈川ブロック) 27 13 40
V ジュニア・シーガルズ(千葉ブロック) 0 6 6
優勝:FFFCキディ・フロンティアーズ  準優勝:ジュニア・シーガルズ
3位:ワセダクラブ・テディベアーズ、ラッシャーズ・フットボールクラブ
※FFFCキディ・フロンティアーズは第10回日本選手権(2010年1月3日・東京ドーム)に進出(2年連続2回目)

|

« 2009年12月5日 慶應湘南藤沢キャンパス遠征 | トップページ | FFFCからのメール »

4 フラッグフットボール試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度フラッグフットボール東日本選手権 キッズ(小学校高学年):

« 2009年12月5日 慶應湘南藤沢キャンパス遠征 | トップページ | FFFCからのメール »