« 親子練習報告(プライマリー&KS) | トップページ | KSチーム4月24日練習 »

2010-04-19

KS4月18日練習(親子練習)

昨日はは親子練習多数参加いただきありがとうございました。
久々の好天の中大人も子供も思いっきりフラッグができて
私もとても楽しい時間を過ごすことができました。

いつもは外で見ているお父さんお母さんたちがグランドの中に入ってきて
選手たちのいつもとはまた違う顔が見れてとても楽しかったです。
親御さんたちに指示を出している時の子供たちのうれしそうな顔、
親子対決のフラッグ取りの時親チームに勝った時の勝ち誇った顔、
最高でした。

普段子供たちがやっていることを少しわかっていただけたかと思います。
親御さんの感想を何人かの方に聞かせていただきましたが
「簡単にできると思っていたことができなかった。」御意見が圧倒的に多かったです。

そうなんです。
子供たちは実はすごいことをしてるんです。
この練習を機にますますお家でのフラッグの会話が増えればと思います。
また「ちょっと面白そうだからやってみようかな。」と思われた親御さん、
いらしゃいましたら是非我々に声をかけてください。
WASEDA CLUBコーチ一同で歓迎いたします。
また機会がありましたらこのような場を設けたいと思います。
今回はなかったのですがその時は是非親子対決の試合をしましょう。
(何より子供たちが希望しております。)
その時はわたしも是非親御さんチームに混ぜてください。

最後にKS選手たちに恒例の復習問題です。
フラッグの試合は前半後半15分ずつですが、前半後半とも残り2分になると正式計測になります。
では正式計測で時計が止まるのはどんなとき?
(全部で6個あります。)                                           

       KS担当コーチ今井俊夫

|

« 親子練習報告(プライマリー&KS) | トップページ | KSチーム4月24日練習 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/34299836

この記事へのトラックバック一覧です: KS4月18日練習(親子練習):

« 親子練習報告(プライマリー&KS) | トップページ | KSチーム4月24日練習 »