« 日本一の目標設定(小3) | トップページ | KAチーム4月10日練習 »

2010-04-10

KSチーム4月10日練習

新4年生の体験入部してくれた新メンバーが1名おります。
近日中に正式入部していただけるようです!みんなも名前を覚え、いろいろな事を教えてあげてましょう!

本日は久しぶりに五味ヘッドコーチが練習に参加していただく事ができました。
そして早稲田大学米式蹴球部ビッグベアーズの現役選手3名にも参加していただき、今井コーチは残念ながら参加する事はできませんでしたが
KSチーム(4年生)は緊張感のある、非常に引き締まった内容になったかと思います。

全カテゴリーでのストレッチ、アジリティ、6種目ステーションドリルの後、各カテゴリーに分かれての練習となりました。
キッズ(高学年)カテゴリーではボールスタート、フラッグプル。KA(5年生)、KW(6年生)チームメンバーとの合同練習では良い所を見習い、
目標を高く持つ事が上達への近道です。

KSチームはハンドオフ、ランニングパスキャッチ、パスコースでボールキャッチ力の向上を高めました。
後半にはKAチームのプレー合わせでディフェンス練習をやりました。やはり5年生の足は速い!プライマリーで慣れてきたKSメンバーのスピードと違う!

。。。ただし!
  
そのスピードに対応していく方法はいくらでもあります。KSチームはあくまでも挑戦者。
ひとつひとつ、コーチに教わった事をしっかりやっていきましょう!
本日KSメンバーは普段やりなれていないポジションをやらせましたがこれも実力向上のひとつの方法。
*本日練習参加出来なかったメンバーはあせらなくても大丈夫です。
4/29早慶戦に向けて残り少ない練習量ですが頭を使い、集中して行く事が重要です。

KSチームへ復習問題
①パスコースの「フック」はなぜ一歩もどるの?
②オフェンススタートの時、なぜセンター(クォターバック)に近い方の足を前に出すの?

簡単だったかな?

KS担当コーチ 竹内

|

« 日本一の目標設定(小3) | トップページ | KAチーム4月10日練習 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/34168260

この記事へのトラックバック一覧です: KSチーム4月10日練習:

« 日本一の目標設定(小3) | トップページ | KAチーム4月10日練習 »