« 4月の練習日程(体験入部・入部希望者募集中!!) | トップページ | 小3練習(4月3日) »

2010-04-04

KSチーム4月3日練習

本日より2010年、4月初日の練習です。
選手のみんなはいよいよ新学年のスタートです。日曜日のグランドスケジュールが合わず
土曜日の練習だとなかなか参加が難しい選手もいますが集中することでカバーしていきましょう。
4月29日の早慶戦まで1ヶ月を切りました。
①ハッスル
②ネバークイット
③レスポンシビリティ
以上3つを基本とし、張り切って行きましょう!

本日の練習はいつものように全カテゴリーによるストレッチ、アジリティ、5種目のステーションドリル
をしました。KSチームはKAチームとの合同でハンドオフ、パスコースで確実なプレーを目指すよう心がけました。
OFはKAチーム、DFをKSチームでのプレー合わせをして、
今井コーチ指導のもと KSチームは少人数ながらOF×3ーDF×1でそれぞれのポジションを確認させ
フラッグプル、ランニングパスキャッチであっという間の練習を終えました。

そして今日は最後にいいお手本を見れたと思います。
2009KWチームの最速RB#22と鉄壁のブロッカー#81の2名によるプレーをKSチームに伝えてくれました。
さすがは目標を常に高く持っていた2009KWのメンバー。この伝統を大事にしていきたいものです。
これからのKSチームにコーチ陣は期待しています。
次回練習も頑張りましょう!

KSチームへの復習問題:1ヤードは約何センチメートルでしょうか? わかるかな?

KS担当コーチ 竹内

|

« 4月の練習日程(体験入部・入部希望者募集中!!) | トップページ | 小3練習(4月3日) »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/34076626

この記事へのトラックバック一覧です: KSチーム4月3日練習:

« 4月の練習日程(体験入部・入部希望者募集中!!) | トップページ | 小3練習(4月3日) »