« 幼児クラス(5月9日) | トップページ | 勧誘チラシ配布隊 »

2010-05-09

3年生(5月9日)

本日は早稲田大学VS立命館大学の試合前にアミノバイタルフィールドをお借りして、
1・2年生チームと4年生チームとの紅白戦を行いました。

最初は1・2年生チームとの対戦です。
いささか集中力の欠いたプレーでTDを取られてしまいます。
うちのチームの最大の弱点です。
気が緩むと半分以下の力が発揮できませんdown

一発気合いを入れさせannoyようやく力を発揮。
その後はしっかりプレーができました。
また、前回に引き続きハドルコーチは選手が担当。
二人とも下準備をしてきたようで、プレーコールはバッチリでしたscissors

続いて4年生チームとの試合。
キッズルールの1st down獲得まで15ydsで行いました。
最初のディフェンスはしっかり止め、続くオフェンスではドライブしてTDを奪いTFPも成功。
なかなか良い出だし。

しかし、そこはさすが4年生。
オフェンス・ディフェンスを立て直し逆転されました。
最後は時間がなく4年生よりほぼ1シリーズ少ない状態で試合終了。

課題は色々出ました。
格上の選手だけに1つのミスが命取りです。

ただし、臆することはありません。
通用する場面も多々ありました。
4年生もかなり成長しています。
4年生にむかって追い付け追い越せ!!

格上と対戦するのは非常に重要です。
多くのことが見えてきます。
また、ぉ手合わせしてもらいたいと思います。
次は絶対勝つ!!punch


コーチ 國元

|

« 幼児クラス(5月9日) | トップページ | 勧誘チラシ配布隊 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/34610646

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生(5月9日):

« 幼児クラス(5月9日) | トップページ | 勧誘チラシ配布隊 »