« 春季オープントーナメントJr関東大会決勝トーナメント 試合レポート | トップページ | 8月スケジュール »

2010-07-22

KS練習(7月19日)

春のシーズンも7月11日で終了し、KSチームの秋に向けての第一歩が、
7月海の日の連休からスタートしました。
めちゃくちゃ暑かったですね。気分の悪くなった選手もいましたが、
これからの夏のシーズン少しでものどが乾いたら水分補給(塩分、糖分の補給も忘れずに)と
体の調子がおかしいなと思ったら無理はしない事。注意していきましょう。

19日の練習報告です。
19日の練習には、特別コーチとして2007キディー日本選手権にてワセダクラブを日本一へと導いた江崎コーチ、
ビックベアーズの山田コーチが参加してくださり充実した時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。また機会がございましたら御指導の程よろしくお願いいたします。
この日のKSチームの練習テーマは「基本プレーの反復練習」でした。
まずここからスタートしなければ、そしてここからどんどん肉をつけステップアップしていくため
「基本プレー」に立ち返りました。
反復練習は続き最初はうまくできなかったことが、選手たちは段階を追い技術を獲得していきました。
そしてこの反復練習を反映させ、自分たちで考えるミニゲームを行いました。
選手の生き生きとした顔、自分たちで考えやり遂げたときのうれしそうな顔。
選手たちは確実に成長しています。
春のシーズンで足りなかった部分を秋のシーズンまで1つ1つ克服し
実りの秋を迎えるためみんなで頑張っていきましょう。
       KS担当コーチ今井

|

« 春季オープントーナメントJr関東大会決勝トーナメント 試合レポート | トップページ | 8月スケジュール »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/35850309

この記事へのトラックバック一覧です: KS練習(7月19日):

« 春季オープントーナメントJr関東大会決勝トーナメント 試合レポート | トップページ | 8月スケジュール »