« 動画 立命館大学VS関西大学at京セラドーム 2010.12.13 | トップページ | 甲子園ボウル(早稲田vs立命館) »

2010-12-20

KSチーム12月19日 自主練習

気付いてみれば今年ももう残すところあとわずか。
枯葉が目立ってきた東伏見グランドで今週はKSチーム自主練習にKW、KAの選手達が参加を含めたメンバーで
元気良く練習を行いました。

予想以上にKW選手達の参加者が多く、KS自主練習というよりは「キッズ全体自主練習」と言った方が正しかったのかも知れませんね。。
ただし本日はあくまでもKSチームの自主練習。ワセダクラブの理念を崩さず、KS流の挨拶、練習内容、課題克服とさせていただきました。
①スピード
②パスキャッチ
③ブロック
そして「止める」。
KSにとっていつもと少々違った雰囲気ではありましたが非常に意味のある自主練習となりました。
KW、KA選手達にはちょっと物足りなかった練習内容だったかとは思いますが「基本動作の確認」「ボールに対する意識」をこれからも
大事に考えて欲しいという思いでKS練習メニューを崩しませんでした。

KW選手達の良い所
コーチが選手達に指導・問いかけをした時に、KW選手達は「はい!」という大きな声で返事をしてくれました。
これは「解りました」「やります」そして「強くなります!」との表れです。
さすがは上級生。これからもKW選手は自分達の思いを下級生達に継承していってください。
そしてKA、KS選手達はKW選手達から良い所をどんどん吸収してください。

年が明ければすぐにみんなは進化したチームに生まれ変わります。
自分に厳しく、人(仲間)の気持ちを考えて行動していきましょう。心も身体も強くなっていきます。

次週12/26(日)もKSチームは自主練習を行います。
今年のKS最終練習のため、KSは昼食時間を設けたスケジュールの予定を考えております。
KW、KA自主参加選手達との時間が異なることはありますが引き続き自主練習参加選手を募集します。
2011年に向け、まだまだやるぞーーーっ! 
エンジョイ!フラッグフットボール!!

*12/26の練習時間はグランドスケジュール確定後にKS練習時間調整のため、改めて連絡orブログ掲載させていただきます。

KS担当コーチ 竹内

|

« 動画 立命館大学VS関西大学at京セラドーム 2010.12.13 | トップページ | 甲子園ボウル(早稲田vs立命館) »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/38147092

この記事へのトラックバック一覧です: KSチーム12月19日 自主練習:

« 動画 立命館大学VS関西大学at京セラドーム 2010.12.13 | トップページ | 甲子園ボウル(早稲田vs立命館) »