« KSチーム12月19日 自主練習 | トップページ | 1月スケジュール(1/5更新) »

2010-12-21

甲子園ボウル(早稲田vs立命館)

甲子園ボウルは負けてしまいました。

早稲田21-48立命館

遠路甲子園まで応援にかけてつけてくれた皆様、ならびにTV観戦など応援ありがとうございました。

立命館は強かったです。
早稲田もリードされるなか、集中を切らさず最後まで全力を出したことに拍手を送りたい。

関東では他を圧倒した早稲田OLは、スピード・パワーを兼ね備えた立命館DL・LBをコントロールできませんでした。
やはりオフェンスはどんなスーパーRBがいてもブロックに尽きるということです。
そして、一人では倒れない末吉選手に素早い集まりで全員で止めにいってました。

また、立命館DBはシチュエーションに応じたパスカバーがしっかりできていました。

逆に立命館のオフェンスはランとわかっていても出せるだけのOLのブロック、RB・QBのスピード・パワーが素晴らしかったです。
ハンドオフフェイクも上手でした。

我々ワセダクラブも見習うべき点がいっぱいありました。

--------------------------------

早稲田大学は来シーズンにむけもうスタートです。
昨年はクラッシュ出場→今年は甲子園出場
と、1つずつ上へあがっています。
4年生は人数の少ないなか、本当によくチームをまとめ素晴らしかったです。
是非とも、4年生の想いを下級生が継承し日本一にむかって欲しいと思います。
それが常勝チームの伝統になっていきます。

引き続き、ご支援・応援をよろしくお願いします。

-------------------------------

今回はビッグベアーズのはからいで、下記甲子園ボウルのイベントにワセダクラブの子供達が参加し、
甲子園球場でフラッグの練習を体験してきました。

甲子園フラッグ体験会
http://www.koshienbowl.jp/2010/2010/11/200.html
保護者は入れず子供だけ。。。羨ましい。
甲子園の芝は「超~気持ちよかった」らしいです。

将来、彼らが自分達での手で勝ち取って甲子園の地を踏む日が来るのを楽しみにしています。

待機中の子供達
Photo2_4

ここでやりました
Photo1_2

コーチ 國元

|

« KSチーム12月19日 自主練習 | トップページ | 1月スケジュール(1/5更新) »

6 アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/38159005

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園ボウル(早稲田vs立命館):

« KSチーム12月19日 自主練習 | トップページ | 1月スケジュール(1/5更新) »