« KS(4年)vs草津リトルパンサーズ 5月14・15日 | トップページ | KS(4年)練習 5月21・22日 »

2011-05-22

KA(5年)練習 5月22日

先週の立命館遠征から早くも1週間。遠征に参加できなかった選手達も含め、
日差しの強い東伏見グランドで全体練習をしました。

今日のKAの課題はパスキャッチ。
グランドの広さを有効に使うためのパスコースを試しました。
なぜこのタイミングでカットをするのか。そしてなぜこの角度で走るのか。
新入部員にも説明した上でのパスコースを練習しました。

今後、新しいプレーもどんどん試していきたいと思います。
得意なプレーを自分で習得していきましょう。
同時にデフェンスも強化しないとダメですね。
今日のKS(4年生)には練習試合でいいようにやられてしまいました。
KAは今が改革のチャンスです。選手達も努力をし、是非ファーストメンバーを勝ち取ってください。

本日は早稲田大学米式蹴球部ビッグベアーズの現役選手達も
各チームにそれぞれ特別コーチとして参加してくれました。
今年もビッグベアーズを応援させていただきます。今後もテディベアーズへのご指導、
よろしくお願い申し上げます。

追伸:先日の立命館遠征、私は残念ながら参加することができませんでしたが
参加した選手達は非常に充実した時間を過ごす事ができ、とても良い思い出となったようです。
草津リトルパンサーズ関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
来年の東京遠征時には昨年同様また信濃町で飲みに、、いや、アメフト談話をかわしましょう!

KA担当コーチ 竹内

|

« KS(4年)vs草津リトルパンサーズ 5月14・15日 | トップページ | KS(4年)練習 5月21・22日 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/40087398

この記事へのトラックバック一覧です: KA(5年)練習 5月22日:

« KS(4年)vs草津リトルパンサーズ 5月14・15日 | トップページ | KS(4年)練習 5月21・22日 »