« KS(4年)練習 5月8日 | トップページ | KW(6年) vsFFFC練習試合5月7日 練習5月8日 »

2011-05-08

KA(5年)練習 5月8日

「春」というには気温が高くなりましたが、本日の東伏見グランドは高校アメフト春季大会
準々決勝会場となっていたため、武蔵野中央公園にてキッズカテゴリーの自主練習を行いました。

来週5/14・15は立命館(滋賀県)遠征。参加する選手のプレー合わせ組と、
参加できないKA選手に分かれてフラッグプル、パスコース。
選手達のカットはまだまだ甘く練習が必要ですが成功率は
少々良くなりました。得意なプレーを増やすためには不可欠です。
ただし、KAディフェンスは現在正しく機能していません。こんなに出来ていなかったかのだろうか。。
これは指導の問題ですね。コーチも今後の対策を考えます。 

立命館遠征では草津リトルパンサーズの皆様の良い所を吸収して下さい。
関西(西日本)地区のレベルの高さは技術だけでなく、礼儀やマナーの良さにも定評があります。
関東代表として、いや、東日本を代表しているという気持ちを持ってください。

練習後、東伏見GRで早大高等学院VS早稲田実業高、都立西高VS都立北多摩高戦を見学しました。
ワセダクラブ出身選手の顔ぶれもあり、どの高校を応援して良いのか解らなくなってしまいます。
OB選手達の活躍、陰ながら応援させていただきます。

関東ではドリームカップの日程も決まる時期となってきました。
少ない練習日数しか残されていません。ひとつひとつの練習項目をしっかりやっていきましょう。

追伸:今日は風もなく、爽やかな良い天気だったので、
私は自宅近くの城北中央公園(板橋区・練馬区)のグランド&サイクリングコースをジョギングしました。
いい汗をかいたと同時に、、、
足が痛くなりました。。。

KA担当コーチ 竹内

|

« KS(4年)練習 5月8日 | トップページ | KW(6年) vsFFFC練習試合5月7日 練習5月8日 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/39911181

この記事へのトラックバック一覧です: KA(5年)練習 5月8日:

« KS(4年)練習 5月8日 | トップページ | KW(6年) vsFFFC練習試合5月7日 練習5月8日 »