« フラッグフットボール小学生ドリームカップ春季大会決勝 結果 | トップページ | Jr(中学生)7月9日、10日練習 »

2011-07-09

ワセダクラブ(4年)練習 7/9

本日は自主練習

暑いなか、ビッグベアーズの選手が4人参加。
#7清水選手
#25アバター選手
#4芹澤選手
#89小笠原選手


せっかくなので、WR#7 清水選手を中心にビッグベアーズのレシーバーが日頃やっている基礎練習を指導してもらいました。

・テニスボールを使ったキャッチボール(ボールをみて、3本の指で捕る意識)
・それを意識した向かってキャッチ練習
・テニスボールを使った座ったままでの肩越しキャッチ練習(ボールが見えるなるべく上で捕る意識)
・それを意識したキャッチ練習

・パスコースを走る際のカットの練習(地面を蹴る)
・フック、ポスト、スクエアアウトのカットの徹底
・上記を意識したパスコース練習

・最後に今までの事を意識して、ボール有りのパスコース練習

ここまで徹底してレシーバーの練習をした事はなかったので、多くの事を学んだと思います。

学生も、教えた事ができるようになっていると嬉しいと言ってくれてました。

しかし、学生は教えるのうまいね。
僕が学生時代だったらあぁは教えられないな。

今回の指導は子供から好評でした。

4人の学生の皆さんありがとうpaper

コーチ 國元

|

« フラッグフットボール小学生ドリームカップ春季大会決勝 結果 | トップページ | Jr(中学生)7月9日、10日練習 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/40740471

この記事へのトラックバック一覧です: ワセダクラブ(4年)練習 7/9:

« フラッグフットボール小学生ドリームカップ春季大会決勝 結果 | トップページ | Jr(中学生)7月9日、10日練習 »