« ワセダクラブKS(4年)練習 7/30・31 | トップページ | ワセダクラブ合宿のご案内 »

2011-07-31

KA(5年)7月31日 練習

小雨が降る中、東伏見グランドにて本日の全体練習を行いました。

久しぶりのサーキットトレーニングの復活でフラッグの基本動作を確認する事が出来ました。
秋の本番に向け、今が基礎、基本を充実させ、悪い部分を立て直す時期です。

KA#23のリハビリ練習。以前から小暮コーチからの指摘にあったアジリティの動作についての
指導をしたかったため、チーム練習は今井コーチ、金子コーチ、上島コーチに任せ、本日は2名の選手へ
個別指導をしました。
ボールスタート5YD&ストップ、サイドステップの足の向き、スクリーンブロックやバックぺダル姿勢、
ジャブステップ、スタンディング&チェンジングでの足の位置、トレーニングとしてスクワットで
使う筋肉の箇所、トレーニングメニューのポイントetc。
理解してくれたかな?

選手が出来ていなかったのはコーチの責任。
次週からも個別で指導をしていきたいと思います。

最後にKAはKWと一緒に30YD走。
見事1位を制したのはKWでいつも頑張っている、唯一の女子選手でした。(お見事!)
ワセダクラブのKW、KA、KSの女子選手の活躍は凄いですね。。 
男子選手達、さらなる努力を期待しております。

KAでも今日#23のタイムを上回った選手、#29が出てきましたね。
みんなが努力をしてファーストメンバーを目指し、強いチームにしていきましょう。
ただし今日の全体での声出しはあと一息。主将、副将がいなくても、もっと自ら声を出して士気を高めてください。
注:#44の声出しは合格でした。その調子だぞっ!

本日は小学校の先生でもあるフラッグチームのヘッドコーチがワセダクラブの練習に参加してくれました。
お互いに秋の大会で良い試合が出来る様がんばりましょう。

KA担当コーチ 竹内

|

« ワセダクラブKS(4年)練習 7/30・31 | トップページ | ワセダクラブ合宿のご案内 »

6 アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/41030111

この記事へのトラックバック一覧です: KA(5年)7月31日 練習:

« ワセダクラブKS(4年)練習 7/30・31 | トップページ | ワセダクラブ合宿のご案内 »