« ワセダクラブ合宿記 初日8/19 | トップページ | ワセダクラブ合宿記 最終日 8/21 »

2011-08-27

ワセダクラブ合宿記 2日目 8/20

合宿2日目

6:00起床で海岸へ散歩。
宿舎の目の前が海なんですyacht

I_2011082119163270

波がせまり最初は逃げてはしゃぎまくり
I_2011082119164798

それが徐々に進入し始め
I_2011082119170319

最後はこんな状態にsweat02
I_2011082119173287

これで朝の6:30。。。
結局、服着たまま&靴履いたままで海水浴状態に・・・
ずぶ濡れのまま裸足で宿舎へ

I_2011082119174840_3
宿舎へ戻ると屋外シャワーがあり、しかもお湯が出るgood
素晴らしく過ぎる。
びちょ濡れの服は脱水のうえ、コーチ部屋へsweat02

これが7時前までの出来事bleah

朝食を食べ、いよいよグラウンドへ

午前はみっちり基礎練習
KSは
・フラッグプル
・50球キャッチドリル
・パスキャッチ
・QBは別メニュー
・パスプロ付パスコース
※50球キャッチは合宿の思い出として、きつめのメニューと思って実施したものの、
手は痛かったらしいが、選手はもっとやりたいと・・・
完全にコーチの目論見は玉砕です。。。
本当なら何かあったときに、「お前らあの厳しい50球キャッチを思い出せ!」と言うためにやったのにdash
特別メニューは今後は通常メニューになってしいました。。。

昼食はホテルがお弁当をグランドまで届けてくれ、グラウンドで食べました。
食後の休憩時間も子供達は、いつもお馴染みの「鳥かごゲーム」
こいつらが発案したプライマリーの頃からやっているボールを取り合う遊び。
好きだよねこれscissors
それを上下級生混ざって走りまくり。
かたやバッタを追いまくるグループもあり。
まったくもって体力あり余り。

午後の練習開始。
KSはシチュエーション練習
・3rd down 10yds
・4rd down 10yds
・TFP
その後、ミニゲーム
充実した練習を行えました。

お世話になったグランドへお礼を言い宿舎へ戻り、
ホテルの本館へ移動しBBQ。

食後は鬼ごっこ。
まだ、体力あんのかよ?

日が落ち始め、海岸へ。
いよいよ花火大会

I_2011082119185178

I_2011082119190285

最後は大きな手持ち花火と打ち上げ花火を砂浜に突き刺して、
花火争奪15ydsビーチフラッグ。
暗闇なので、枝をダミーで突き刺して用意するお茶目なコーチ達good
盛り上げまくって不発に終わるお茶目なコーチもgood
子供達も盛り上がりまくりで終了。

今日もしっかり9時消灯。

2日目の合宿は濃い内容のまま終了です。

|

« ワセダクラブ合宿記 初日8/19 | トップページ | ワセダクラブ合宿記 最終日 8/21 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/41381996

この記事へのトラックバック一覧です: ワセダクラブ合宿記 2日目 8/20:

« ワセダクラブ合宿記 初日8/19 | トップページ | ワセダクラブ合宿記 最終日 8/21 »