« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の15件の記事

2011-08-29

9月スケジュール(9/4更新)

9月のスケジュールをご案内します。

※8/31更新:遠征関係と確認中のもの以外は固まりました。
※9/1更新:プレ日程確定。9/18立教合同練習の内容確定。
※9/4更新:9/11の遠征内容確定。

9/4はワセダクラブBBQを全カテゴリーで行います
場所:武蔵野中央公園
http://musashinoparks.com/kouen/09.html
武蔵野市八幡町二丁目

プレ
9/4 8:30即練習開始~11:30 →その後、BBQ
9/25 8:00~10:00@共有G  確認中

小学生赤は正式練習
9/3(土) 8:30~11:30
9/4(日) 8:30~11:30(当番:KW)→その後、BBQ

9/10(土) 8:30~11:30
9/11(日) KW・KA   6:00~8:00
       KW・KA以外 13:00集合、即ストレッチ・アップ~16:00@明治安田生命八王子グリーンランド
※明治安田生命八王子グリーンランド
八王子市戸吹150
http://www.la-pirates.com/information/index.html

【注意・連絡事項】
・敷地内への駐車は可能です。
・ピックアップ、送迎が必要な方は担当コーチまで。

・飲み物は、東伏見と同じ(糖分のないもの)
・敷地内での食べ物はご遠慮ください。
・グランドは人工芝(共有Gと同じタイプ)

9/17(土) 8:30~11:30
9/18(日) KW  6:00~8:00
       
KW以外 ・9:00集合  ・9:30~12:30 立教との合同練習@立教大学富士見総合グラウンド
※立教大学富士見総合グラウンド
埼玉県富士見市下南畑1343-1
http://www.rikkyo.ac.jp/access/fujimi/

【注意事項】
・8:50以前には敷地内に入らないでください。
・駐車場はありません。
・最寄り駅:東武東上線志木駅から乗り合ってタクシー
その時にタクシーカードをもらって おくと便利です。
帰りは富士見グランド周辺ではタクシーは拾えませんので、電話による 迎車対応となります。
・迎車タクシー会社が不明な場合には、「三和富士交通TEL:0492744000」をご利用 下さい。
・グランド周辺への路上駐車は厳禁です。
・循環バスは時間が合いませんのでご注意下さい。
・ユニフォームは着ません。通常の練習着でお越しください。

9/19(祝・月)
 FFFCとの練習試合 13:00~17:00@アメフトG
9/23(祝・金) 8:30~11:30 練習

9/24(土) 8:30~11:30@アメフトG 自主練習
9/25(日) 6:30~8:00@アメフトG~10:00@共有G

---------------
10/1(土) 練習
10/2(日) 練習or秋季大会
10/8(土) 練習
10/9(日) 秋季大会
10/10(祝・日) 秋季大会
10/15(土) 練習
10/16(日) 秋季大会
10/22(土) 練習
10/23(日) 秋季大会
10/29(土) 練習
10/30(日) 秋季大会
----------------

ジュニア
9/3(土) 14:00~17:00@共有G(確認中) 空きスペース
9/4(日) 8:30即練習~11:30→その後、BBQ

9/10(土) 14:00~17:00@共有G(確認中) 空きスペース
9/11(日) 13:00集合、即ストレッチ・アップ~16:00@明治安田生命八王子グリーンランド
※明治安田生命八王子グリーンランド
八王子市戸吹150
http://www.la-pirates.com/information/index.html

【注意事項】
・飲み物は、東伏見と同じ(糖分のないもの)
・敷地内での食べ物はご遠慮ください。
・グランドは人工芝(共有Gと同じタイプ)

9/17(土) 13:00~15:00@共有G(確認中)
9/18(日) 6:00~8:00 練習@アメフトG(別途 共有G/準硬式野球場 確認中)
9/19(祝・月) 8:30~11:30 練習@アメフトG

9/23(祝・金) 8:30~11:30 練習@アメフトG
9/24(土) 13:00~15:00@共有G(確認中)
9/25(日) 6:00~8:00 練習@アメフトG(別途 共有G/準硬式野球場 確認中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日 プライマリー(1-3年)練習

いよいよ秋季大会の対戦相手が決まりました。
今年のプライマリーは1年・2年・3年と別々のチームにて
それぞれのブロックで対戦する事になりました。
気合を入れていこう!!とおもうのですが、
今日もとても暑い中、チョコチョコとバテる子が・・・・。
でも、対戦相手だってこの暑い中練習しているのですから、
がんばっていこうと皆で気合を入れて行いました。
嬉しいことに、2年生・3年生にそれぞれ1名チームメイトが増えました!

練習は、ハンドオフ・フラッグプル・パスキャッチ・と人数が限られている中で
基本に立ち返って行うことを目指しました。


3年生は、Cブロックで立教・世田谷・蔵前・東洋Bとの試合です。
全ての試合、絶対負けられません!
1年生・2年生もそれぞれ大会に向けてチーム一丸となって向かっていきます。
もう9月しか練習する時間はありません。 がんばっていきましょう!

矢野

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセダクラブKW(6年)練習 8月27・28日

8月最後の練習。参加の選手、父兄の皆様、お疲れ様でした。

いつもながら少人数4人で(途中3人に...)できることを濃密に行う事を確認し、基礎技術、基本的プレーでできるものをオフェンスディフェ ンスともに行いました。濃い練習ができたと思います。
また、一部メニューを一緒にやったKAもKSも能力が向上してきていることを実感しました。
次週はもう9月です。シーズンも始ります(日程は確定できていませんが10月1週目からとなる見込みです)。
金曜日には、キッズ委員会で組み合わせ抽選が行われました。既にブログ記事掲載しています。

小学生 NFLフラッグフットボール大会2011 東京埼玉地区予選組合せ速報

試合を強く意識し、一本一本のメニューを大切に取り組んでいきましょう。

さぁ小学校最終学年最後のシーズンが始ります。
学校に塾にと勉強や行事がとても忙しいのは承知です。
効率よい練習をあと1ヶ月積み上げてシーズン突入を したいと思います。
頑張りましょう。

五味(KW担当)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-28

ワセダクラブKS(4年)練習 8月27・28日

8月27日

今日は自主練習。
・フラッグプル
・プレー合わせ
・50球キャッチ
・キャッチング
・パスコース
・QBドリル

だいぶキャッチ力がついてきました。


8月28日
今日は共有Gでの練習。
暑い中でありましたが、バテずにやります。

・フラッグプル
・プレー合わせ
・キャッチング

プレー合わせもキャッチングの際に試合を想定していない様子がうかがえましたので、
秋季大会の相手が決まったことを再度伝えます。
その後は集中力も高まり良くなりました。

さてさて、KSはCブロック
6年生不在のブロックです。
どこも同じくらいの実力でしょうから、気を抜かない事です。
KSがしっかり自分達のパフォーマンスを発揮すればきっと結果はついてくると思います。

そして、練馬オレンジには絶対に勝~~~つpunch
1年前の借りを3倍返しだぁthree

まだまだ上手くなるぞsign03

コーチ 國元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-27

Jr(中学生) 夏シーズンダイジェストビデオ

Jrチームの2011年夏シーズンをダイジェストしたビデオをYouTubeに登録しました。ビデオはT選手のお父さんが作成してくれましたが、とても格好良いものになっています。是非、ご覧ください。

http://youtu.be/33SkSfUtRG4

Jr担当コーチ 山口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセダクラブ合宿記 最終日 8/21

scissors3日目(最終日)

今日も6:00起床で海岸へ散歩

予想通り、海に入る気満々。。。
今日は昨日のように入るのは禁止にban

でも、可哀想なんで裸足にさせて

I_2011082119191354

波打ち際をサイドステップ
異様な光景ですgood
さらに

I_2011082119192863
波を使ってのバックペダル
波が来ると「パ~ス」と言って下がります。

ま、結局は膝くらいまでは海に入れてあげたんでだけどね。

I_2011082119193974

I_2011082119195371

で、やっぱり帰りは裸足のまま。

朝食食べて、いよいよ最終練習。
今日はここで↓小雨の中で練習です。

I_2011082119200601

I_2011082119201825

今日のKSは紅白戦を2試合
かなりレベルアップしている姿がありました。
パスキャッチ力も全員向上しています。

大きな声でグラウンドへ挨拶し、
これにて、練習終了。

宿舎で昼食をとり、宿舎のおじさんにお礼の挨拶をし、バスで帰路にむかいます。

KSの宴会部長がマイクを発見karaoke
笑いを誘いまくります。
そうこうしているうちに
・替え歌
・面白い話
・怖い話
という謎のルールがつき、希望者がマイクを持つことに。
結局、東伏見に着くまでずっとマイクパフォーマンスですscissors
I_2011082119203544

ご父兄のお出向かいで
つらいつらい?合宿は無事終了。

さ~大会にむけ合宿の成果を見せつけようsign03
今回の合宿をきかっかに子供達が人として成長してくれることを願ってます。

-------------------------------
今回の合宿にあたり、
・休暇をとってや、金曜の仕事後に駆けつけてくれたり、2日目の午前練習に駆けつけてくれたコーチの皆様に感謝いたします。
・臨時鬼コーチ(本当は鬼じゃないけどね)に至りましては、金曜からご参加いただき、日曜にはご自身の練習のため早朝に東京に戻るというハードスケジュールにも関わらず、子供達の面倒をみていただきありがとうございました。
・また、花火の差し入れをしていただきましたご父兄に感謝です。

今年は震災があり一時は合宿を中止にするつもりでしたが、
要望が強く急遽7月に合宿を検討。
・私のわがままに応えて短期間で合宿地を見つけて手配してくれました、BB後輩のY川君に感謝します。本当によく見つけてくれました。
・その短期間の募集期間にも関わらず、お子様の期待に添い参加してくれましたご父兄の皆様ありがとうございました。

さらに、
・私の高校大学の先輩K山さんには、スポーツドリンクの粉を差し入れしていただきありがとうございました。

そして、
・宿泊先である白子サンライズオーツカの皆様お世話になりました。

------------------------
これから毎年合宿はやっていきたいと思います。

コーチ 國元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセダクラブ合宿記 2日目 8/20

合宿2日目

6:00起床で海岸へ散歩。
宿舎の目の前が海なんですyacht

I_2011082119163270

波がせまり最初は逃げてはしゃぎまくり
I_2011082119164798

それが徐々に進入し始め
I_2011082119170319

最後はこんな状態にsweat02
I_2011082119173287

これで朝の6:30。。。
結局、服着たまま&靴履いたままで海水浴状態に・・・
ずぶ濡れのまま裸足で宿舎へ

I_2011082119174840_3
宿舎へ戻ると屋外シャワーがあり、しかもお湯が出るgood
素晴らしく過ぎる。
びちょ濡れの服は脱水のうえ、コーチ部屋へsweat02

これが7時前までの出来事bleah

朝食を食べ、いよいよグラウンドへ

午前はみっちり基礎練習
KSは
・フラッグプル
・50球キャッチドリル
・パスキャッチ
・QBは別メニュー
・パスプロ付パスコース
※50球キャッチは合宿の思い出として、きつめのメニューと思って実施したものの、
手は痛かったらしいが、選手はもっとやりたいと・・・
完全にコーチの目論見は玉砕です。。。
本当なら何かあったときに、「お前らあの厳しい50球キャッチを思い出せ!」と言うためにやったのにdash
特別メニューは今後は通常メニューになってしいました。。。

昼食はホテルがお弁当をグランドまで届けてくれ、グラウンドで食べました。
食後の休憩時間も子供達は、いつもお馴染みの「鳥かごゲーム」
こいつらが発案したプライマリーの頃からやっているボールを取り合う遊び。
好きだよねこれscissors
それを上下級生混ざって走りまくり。
かたやバッタを追いまくるグループもあり。
まったくもって体力あり余り。

午後の練習開始。
KSはシチュエーション練習
・3rd down 10yds
・4rd down 10yds
・TFP
その後、ミニゲーム
充実した練習を行えました。

お世話になったグランドへお礼を言い宿舎へ戻り、
ホテルの本館へ移動しBBQ。

食後は鬼ごっこ。
まだ、体力あんのかよ?

日が落ち始め、海岸へ。
いよいよ花火大会

I_2011082119185178

I_2011082119190285

最後は大きな手持ち花火と打ち上げ花火を砂浜に突き刺して、
花火争奪15ydsビーチフラッグ。
暗闇なので、枝をダミーで突き刺して用意するお茶目なコーチ達good
盛り上げまくって不発に終わるお茶目なコーチもgood
子供達も盛り上がりまくりで終了。

今日もしっかり9時消灯。

2日目の合宿は濃い内容のまま終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセダクラブ合宿記 初日8/19

遅くなっちゃいましたが、合宿について報告いたします。

8月19日
今回は1~4年生が参加しての合宿。
初日はコーチ2名と未だ現役でフラッグ選手であるお父さんの臨時鬼コーチ1名。。。

低学年が多いので、かなり不安なため、
出発前に下級生一人一人にお世話をする4年生担当を割り当てました。
合宿中はこのお世話係システムが功を奏し、各々で親分子分の関係が確立され、統制がとれ、お陰でコーチの手を煩わせるような事がありませんでした。

いつもハチャメチャな4年生も成長したものですhappy01

さて、東伏見をバスで出発。
目指すは九十九里!!

I_2011082119144376_8

到着予定は11:00。
10:30になると子供達から「あと30分♪・・・あと29分♪♪」とカウントダウンコール。。。
さすがに「これゼロになるまでやるのかよ~」と突っ込む子も。

そうこうしているうちに、1分前に。。。
渋滞につき未だ海すら見えない場所にも関わらず、カウントダウン開始。
運転手さんはプレッシャーかかりまくりですsweat01
案の定、11:00に見えた場所は「とんかつ屋」。。。

20分程するとようやく海が見えてきました。
ホテルの看板を見つけ盛り上がりまくりですnotes
コーチが学生の頃は合宿地に近づくと気が滅入ってきたもので、
さすがの肉食系体育会男子達もその瞬間は草食系に変身したものでsweat02

ホテルに着いて、先ほどの親分子分を基本に部屋と部屋長を割り当て、昼食ですrestaurant

食堂はこんな感じ

I_2011082119180048_2

その後、マイクロバスでグラウンドへ移動

I_2011082119153599_3

グラウンドに到着し、お世話になるグラウンドへ挨拶think

I_2011082119151399_2

子供達には十分すぎる天然芝?のグラウンド。

いよいよ練習開始!
東京は大雨洪水警報rain
こちらもやや小雨が降る中、当然練習決行です。
ストレッチ中に芝が濡れてブーたれてたので、
そのまま、横に寝転んでグルグル回転させ、濡れるのを諦めさせ、集中力を高めさせます。
人間一線超えると気にしないもの。

ウォームアップの後、
フラッグプルをしている最中にいよいよ本降りthunder
さすがに断念し、1時間程で切り上げて宿舎へbus

さすが合宿慣れしている宿舎。
機転を利かしてくれて、風呂の時間ではないところを開けてくれたので、みんなで風呂へspa
海そばにつき、塩味の温泉です。
有り余っている子供達は、風呂場で鉢合わせしたサークル合宿中の大学生達と温泉の掛け合いバトルimpactではしゃぎまくり。

折角、合宿にきたので急遽室内練習を実施。
練習場所を
廊下=死のロード
602号室=剛脚部屋
603号室=鉄腕部屋
と名付け特訓です。

死のロードでは、ランニングフォームとハイニー
剛脚部屋では、股割り
鉄腕部屋では、キャッチ練習

↓こちらは剛脚部屋。担いでいるのはハンガー

I_2011082119154987_2

I_2011082119161281_2

そんなこんなで、あっという間に1時間経過し、自由時間。
なんだけど、結局子供達は部屋に集まってボール練習で教わった練習方法でアフターをやってましたgood

夕飯は完食を目標に食え食え地獄。
完食できない男どもに手を差し伸べ、代わりに食べてあげるナデシコがそこにscissors

春の立命館遠征では興奮しすぎて寝られなかった4年生ですが、
合宿にきているのだから、明日しっかり練習できるように9時消灯は守ることと約束し、消灯。

4年がしっかりリードしているようで、9時過ぎには完全に眠りについていましたsleepy

これにて合宿1日は目は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生 NFLフラッグフットボール大会2011 東京埼玉地区予選組合せ速報

東京埼玉地区予選のブロック編成が決まりました。ブロック内は総当たり戦です。

キッズ
*ブロック1位なら関東大会出場権獲得。
 その後、1位同士で順位決定トーナメントをします。
*ブロック2位なら各ブロックの2位同士でトーナメントをし、上位2チームのみ関東大会出場権獲得。

Aブロック
世田谷
東洋
浅草橋
PFC

Bブロック
ワセダクラブA
かすみソレイユ(6年)
所沢
練馬ブルー (5・6年)

Cブロック
ワセダクラブS
(4年)
立教B (4・5年)
練馬オレンジ (4年)
調布パープル (4・5年)

Dブロック
ワセダクラブW

立教A (6年)
調布ホワイト (4・5年)
かすみスマイル (6年)

プライマリ
*ブロック1位のみ関東大会出場権獲得。
 その後、順位決定トーナメントをします。

Aブロック
ワセダクラブブルー

東洋C (1・2年)
調布
所沢

Bブロック
ワセダクラブホワイト

練馬
PFC
eーkids

Cブロック
ワセダクラブレッド

東洋B(2・3年)
立教
世田谷
蔵前

コーチ 國元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-22

ワセダクラブKW(6年) 8/20、8/21 練習

お盆休みで一週休みの後、合宿中のKS、プライマリとは別で東伏見グランドにおいてKA(小5)とともに練習をしました。
夏休み中はなかなか選手が集まりにくく、どうしても少人数になります。この週末も3選手のみの参加でしたが、KAと一緒に充実した練習ができました。
少人数だからこそ、また夏の間だからこそ基礎基本を大切に練習しています。

今週は、
ディフェンスにおいて基礎技術を見直した練習を繰り返し、それぞれの選手の実力があがってきた ことを確認できました。
オフェンスは春に行っていたプレーに少しアレンジを加えたものに取り組みました。新たな展開がほぼ仕上がった感じがあります。楽しみです。これでまたオフェンス力をあげ たと思います。
ただし、どれもこれも「フィジカル」「ファンダメンタル」がきちんと備わっていてできること、
さらに春の反省としてきた「実践力」が大切です。
シチュエーションを設定して練習をしていますが(パス練習など)、まだまだやりきれていません。
試合で「実践」して力を発揮するのは、あたかも試験で実力を発揮して高得点を取るのと同じです。
いつもできなければならない状況を自分で作って、意識して取り組みましょう。

選手のみなさん、また次週練習であいましょう。
それと、引き続き自宅での自主練習を続けてください。集計結果を纏めていますが皆さんまだまだできますよ!

あと少しの夏を乗り越えて更に一段成長しましょう!

受験生の選手諸君、同じくがんばれ!


KW(小6)担当コーチ 五味


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-08

ワセダクラブKW(6年) 8/7 練習

大変な暑さでしたが、出席の選手は頑張りました。でも頑張ればよいのではなくて、上達し、力となり、チームが成長しなければなりません。少しずつ体力もつきました。技術を磨いていきましょう。チームとしての精度をあげていきましょう。
その為に自分たちのレスポンシビリティとして日課がありますよね。その成果を発揮してほしいです。
まだまだ!期待していますし、妥協なく伸びていきましょう。

久しぶりにDuffyScott選手に手伝っていただき、サーキットメニューでの基礎練習のあと、フラッグプル、パシュート練習によるディフェンス強化練習を行いました。
その後KA(5年生)と一緒にパス練習。
そして新プレーの練習をしました。いけそうです。但し先に書いたとおり基礎技術の向上を各選手がはかり、そしてチームとしての精度があがってはじめて効果的攻撃・守備ができます。
自分たちのすべきことを忘れず、すべきポイントを間違えずに努力していきましょう。

来週はOFF。
自主トレーニングをサボらず続けてください。
そして翌々週にまた会いましょう。
意外とシーズンはすぐにやってきますよ!夏の練習は短いです。日々すべきことをしっかり取り組んでいきましょう。

KW担当コーチ 五味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jr(中学生)8月9日、10日練習

今週も土日練習を行いました。選手全員が夏休みに入ったこともあり、今週からは土曜日も午前練習に切り替わりました。今週も暑い中、体力アップを目指して、目一杯体を追い込みました。
全体アップの後は、ラダーにアジリティ。普段より多めのメニューをこなします。その後もゴムラン、ダッシュ&ターンと下半身を鍛えるメニューが続きます。途中、「休憩メニュー」と称して、上半身や体幹系のメニューが入りますが、これもまたキツイ。。。本当の意味で選手にとっての休憩メニューになったのは、ハンドボールを使ったパスキャッチドリルだけだったのではないでしょうか?
炎天下での激しいメニューを繰り返すため、1~2名の選手が交代でリタイアする状況。大事に至る選手はいませんでしたが、そんな中でチームに分かれての競争系メニューを行う時は、人数合わせにコーチも参加しました。選手のお父さん世代のコーチには総距離100ヤード以上のシャトルランはキツかった! 練習の仕上げはグランド6周のランニング。最初の3周は全員揃っての追い越しラン。最後尾になった選手がスピードを上げて先頭に出るのを繰り返します。残り3周は各自のペースで走りきって練習のメニューは全て終了。
練習後のミーティングで、しっかりと休養と栄養(たんぱく質)を取ること、来週はオフなので、各自で自宅筋トレを忘れないことを確認して練習を終了しました。
夏休み中はボールを使わないトレーニング系の練習を続けます。この厳しい夏の練習の成果は、必ず秋のシーズンに結果として現れます。みんなで頑張って乗り切りましょう。

Jr担当コーチ 山口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセダクラブKS(4年) 8/6-7 練習

8月6日
今日は自主練習。

フラッグプル・キャッチング・パスコース・マンツーマンの練習をしました。
球技をやる以上はボールを大切に扱う心を持ちましょう。

相手にボールを返すときに、相手が見てもいないのに自分勝手に投げていませんか?
QBがドロップバックをしているのに、そこへボールを転がして返していませんか?

そんな事ではいつまで経っても上手くはなりません。


8月7日
今日も全体サーキットの後、
フラッグプル・リフティングボールを使ってのキャッチング・パスコース。

パスコースでは、最後に「ラスト3秒 6点差で負けている状況 残り10yds」の設定で行ったところ
見違えるようにキャッチが良くなりました。
いつもそのくらいの集中力をもっていれば、格段に上手くなります。


次週はOFF。
その翌週は合宿です。
せっかく行くのだから、めちゃめちゃ上手くなって帰ってきましょう。
そして、KSは合宿では最上級生です。
下級生の面倒をみて、人としても成長しましょう。

コーチ 國元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KA(5年)8月7日 練習

気温・湿度が高くなった本日の東伏見グランド。
半面では早稲田大学米式蹴球部ビッグベアーズが迫力ある練習を始めておりました。

今期のKAは新入部員も増え、本日も多少の欠席者はいるものの充実した基礎練習を行う事が出来ました。

ステーションドリル、フラッグプル、パスコース。
気温が高いせいか、集中力に欠いた選手もおりましたが
練習で出来ていない事が試合で成功するはずがありません。
普段からやっている練習で成功率を上げ、日々の練習に集中して欲しいと思います。

本日の個別指導は2名。途中時間がなくなってしまいましたので次回持ち越しとします。
次回の練習まで2週間空いてしまいます。自宅で出来る自主トレーニング、
みんなの「やる気」を期待しております。

KA担当コーチ 竹内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-05

ワセダクラブ合宿のご案内

ワセダクラブ初の合宿をご案内します。

振込金額(期限:8/11)ならびに案内は下記PDFをダウンロードしご確認ください

「wasedacamp2011.pdf」をダウンロード

※上記PDFを開くにはコーチより連絡しましたパスワードが必要です。

■参加チーム
KS PR PW

■日程:8月19(金)~21(日)
・8/19  8:00 東伏見グラウンド  集合
・8/21 16:30 東伏見グラウンド  解散

■宿泊先
白子サンライズオーツカ
http://www.new-otsuka.co.jp/sunrise/otsuka.htm
千葉県長生郡白子町中里4408-18 TEL:0475-30-2221

■持ち物
保険証(コピー)・お小遣い・水筒(大きめ推奨)・グラウンド移動用バック・
練習着&ユニフォーム・帽子・スパイク・運動靴・
寝間着・休憩着・洗面用具・タオル(練習用・入浴用)・

■連絡事項
・ゲーム機等の持参は禁止(トランプ程度ならOKです)
・多少のおやつはOKとします。
・8/20の夕食は屋外でBBQを予定しています。
・宿舎からグラウンドまではマイクロバスで移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »