« ワセダクラブKW(6年) 8/7 練習 | トップページ | 小学生 NFLフラッグフットボール大会2011 東京埼玉地区予選組合せ速報 »

2011-08-22

ワセダクラブKW(6年) 8/20、8/21 練習

お盆休みで一週休みの後、合宿中のKS、プライマリとは別で東伏見グランドにおいてKA(小5)とともに練習をしました。
夏休み中はなかなか選手が集まりにくく、どうしても少人数になります。この週末も3選手のみの参加でしたが、KAと一緒に充実した練習ができました。
少人数だからこそ、また夏の間だからこそ基礎基本を大切に練習しています。

今週は、
ディフェンスにおいて基礎技術を見直した練習を繰り返し、それぞれの選手の実力があがってきた ことを確認できました。
オフェンスは春に行っていたプレーに少しアレンジを加えたものに取り組みました。新たな展開がほぼ仕上がった感じがあります。楽しみです。これでまたオフェンス力をあげ たと思います。
ただし、どれもこれも「フィジカル」「ファンダメンタル」がきちんと備わっていてできること、
さらに春の反省としてきた「実践力」が大切です。
シチュエーションを設定して練習をしていますが(パス練習など)、まだまだやりきれていません。
試合で「実践」して力を発揮するのは、あたかも試験で実力を発揮して高得点を取るのと同じです。
いつもできなければならない状況を自分で作って、意識して取り組みましょう。

選手のみなさん、また次週練習であいましょう。
それと、引き続き自宅での自主練習を続けてください。集計結果を纏めていますが皆さんまだまだできますよ!

あと少しの夏を乗り越えて更に一段成長しましょう!

受験生の選手諸君、同じくがんばれ!


KW(小6)担当コーチ 五味


|

« ワセダクラブKW(6年) 8/7 練習 | トップページ | 小学生 NFLフラッグフットボール大会2011 東京埼玉地区予選組合せ速報 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/41315767

この記事へのトラックバック一覧です: ワセダクラブKW(6年) 8/20、8/21 練習:

« ワセダクラブKW(6年) 8/7 練習 | トップページ | 小学生 NFLフラッグフットボール大会2011 東京埼玉地区予選組合せ速報 »