« ワセダクラブKA(新5年)練習 2/18 | トップページ | 無料体験イベント申込期限延長 »

2012-02-19

Jr(中学生)2月18日,19日練習

今週末も土曜日は自主練、日曜日はチーム練習を行いました。

土曜日の自主練は、インフルエンザの流行と期末テストが近いということで、5人だけの参加でした。選手5人で練習メニューを回すので、すぐに順番が回って来るので、いつも元気な選手達も練習後半はバテバテでした。ということで、練習の終盤はコーチも入って3対3のミニゲームを行いました。さすがに選手は試合をするのが大好き。元気を取り戻してエンジョイしました。練習の締めくくりに筋トレを行い、最後に40ヤード走のタイムを計りました。今後、定期的にタイムを計り、スピードの向上を実感

日曜日は現6年生の新Jr選手も3名参加し、総勢10名で練習を行いました。シーズン始め恒例の全カテゴリ合同でのサーキットトレーニングの後は、各カテゴリに分かれて個別練習。ハンドオフ、フラッグプルの基礎メニューを軽く行った後は、新Jr選手を歓迎する意味も込めて、今日も試合形式の練習を行いました。新Jr選手達も、不慣れなJrルールを先輩選手に教えてもらいながら試合を楽しみました。全体練習の最後は、再び全カテゴリが集まって、ダッシュと筋トレを組み合わせた根性メニューを行いました。全体練習後もJrは居残りで筋トレ。新Jr選手たちには厳しい練習だったと思いますが、これからどんどん体力が向上し、練習にも付いてこれるようになるので、頑張りましょう。

Jr担当コーチ 山口

|

« ワセダクラブKA(新5年)練習 2/18 | トップページ | 無料体験イベント申込期限延長 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/44182045

この記事へのトラックバック一覧です: Jr(中学生)2月18日,19日練習:

« ワセダクラブKA(新5年)練習 2/18 | トップページ | 無料体験イベント申込期限延長 »