« Jr(中学生)8月19日練習 | トップページ | 9月スケジュール(9/25更新) »

2012-08-28

PE(3年生)8/25、8/26練習

8月25日(土曜日)8:30から自主練習。PD(2年生)と一緒に開始。

土曜日はウォームアップ終了してカテゴリーに分かれて練習。既にグランドは熱地獄。ハンドオフから始めるもポロポロ落として最初のカミナリthunder

フラッグプルの練習してもプルミス続発 カミナリ2回目thunderthunder

ならば走りますよ。タイムを測ってコンディショニング。5ヤード四方でのドリル。競争させると盛り上がります。run

次に2年対3年でマンツーマンでパスカバー。ここまでくれば真剣勝負goodPDもポンポンプレーを出していい練習full

残り5分で2年vs3年のリレー36yと40yと4yのハンディキャップ付けて用意ドンrun。一回目は2年生バトンミスで負ける。2回目も…。泣きの3回目ハンディキャップ6yに拡げてみます。

今度は、あっさり3年生負けて、今度は3年生が不満タラタラ。程なく練習終了して土曜日は終了。

翌26日(日曜日)も快晴13時より開始。

9名中7名が参加して通常練習。

土曜日に引き続き快晴sun 熱地獄二日目。基本練習の繰り返しです。アメフトでも一緒ですが、応用練習って無いですよね。

ところで、東伏見のグランドは立派な人工芝(春先に張り替えたばかりdiamond)ですが、真夏の暑さは半端ないです。去年は一足熱で溶けました。これホントで、シューズfootの接着剤が熱で溶けてソールがズレます。

15時過ぎて日差しも収まり今日の練習もここまで。練習後、日本選手権表の表彰状コピーを渡します。2週間経ちましたが、随分昔に感じます。

さあ、秋に向けてまた頑張って行きましょう

PE 桑村

|

« Jr(中学生)8月19日練習 | トップページ | 9月スケジュール(9/25更新) »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/46848606

この記事へのトラックバック一覧です: PE(3年生)8/25、8/26練習:

« Jr(中学生)8月19日練習 | トップページ | 9月スケジュール(9/25更新) »