« ワセダKA(5年) 早慶立戦 2/11 | トップページ | 新学年スタート »

2013-02-16

ワセダKA(5年) グローブ使用の解禁

他チームからも結構ファンの多い我がワセダKAですが、

みなさん、うちのチームは実は誰一人グローブを使っていなかった事にお気づきでしたでしょうか?


実は私のチームは、低学年の頃からグローブの使用を禁止しておりました。
今の子達は、あまり野球をしないせいか、ボールを捕ることが昔の子に比べると苦手です。

他のチームをみていて、
まともにキャッチボールの球も捕れないのに小さな子がグローブをしていることに、めっちゃ違和感があったので、

「まずはボールを捕る基本と素手で球に対する感覚を養え」

と、私のチームは禁止にしていました。

偏屈なコーチのもとになってしまったのが、運の尽き。
2年生の頃からなので、あれから4年間ずっと我慢して封印した野武士軍団のメンバー達。
もちろん、寒い冬も素手
低学年の頃は
「グローブしたい」とか
「グローブしてたら捕れた」とか
言っていた子もいましたが、
今ではグローブのグの字もいいません。

もしかしたら、グローブの存在すら忘れているかもしれません。
ってか、たぶん忘れている。
そのくらい、もはや素手が当たり前になっています。


たくましくなった野武士軍団のメンバー達。
徐々にキャッチング力の向上が垣間見られるようになったし、
最終学年でもありますので、そろそろ封印を解こうかと思います。


封印を解いて、爆裂するか?
今年は見物です。
選手達のスーパーキャッチにどうぞご期待ください。


でも、解禁は条件付きだけどね~

コーチ 國元

|

« ワセダKA(5年) 早慶立戦 2/11 | トップページ | 新学年スタート »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/49453303

この記事へのトラックバック一覧です: ワセダKA(5年) グローブ使用の解禁:

« ワセダKA(5年) 早慶立戦 2/11 | トップページ | 新学年スタート »