« 小学生チーム合宿in軽井沢 | トップページ | PE(3年) 東京埼玉予選 »

2015-08-23

2015年 夏合宿@軽井沢

ワセダクラブフラッグフットボール高学年(4-6年)は、821日~23日の期間、軽井沢にて総勢32名の選手の参加の上、合宿を行いました。rock

21日は朝9時に東伏見を出発、一路軽井沢に向かいました。bus事前に場所などを聞いていましたが、到着してみて改めて今回の合宿は、キャンプ兼合宿状況となる事を知りました。wobbly

寝る場所はテントの中、寝袋で2泊する事になります・・・・。

ま、天気は曇り一時雨でしたがとても過ごしやすい気温でしたので、気分を切り替えて午後3時間を使って天然の芝生で練習を行いました。punchフィールドは50x30Yards2面程度取れる広場を使わせていただきました。

練習後はBBQです。キャンプ場ですので、日が暮れれば真っ暗になってしまいます。子供達がシャワーを浴びている間に火の用意をするのですが、日が沈み、暗さとの戦いの中での火おこしとなりました!!

予定より20分程度遅れようやく火が用意できましたので、早速BBQを開始。子供達は練習してお腹ぺこぺこ。作ったそばからお肉・焼きそばがどんどん減っていきました。でもある程度来ると、もうお腹いっぱい。残りは大人でいただきました。

さて、夜はMeetingを、と思いましたがなんせ真っ暗状態ですので、日程を変えて早く寝るようにしました。実は、早く寝られるように、という訳ではないですが練習の最後に体力UPの為にテント毎にリレーを行いました。9時に就寝して翌朝に備える事にしました。

 

22日、子供達は早い子で朝4時頃には起き始めていました。朝、散歩をしてから朝食です。子供の中には朝ごはんをいつも食べない子がいるので、朝食を食べる事がとても大変そうでした。でも食育も大事、食べてから練習ですので、頑張って食べました。

この日の天気予報は終日雨でしたが日頃の皆の行いが良いのでしょう、夜まで天気が持ってくれました。sun おかげでお昼を挟んで5時間半、みっちり練習とMeetingを行う事が出来ました。

夜は、前の晩の失敗を繰り返したくないので、早め早めに大人で火おこしをした事もあり、スケジュール通りに夕食を開始する事が出来ました。 この日は、ご父母からスイカの差し入れもあり、最後にデザートも付きました!

夕食の後に花火を行う予定でしたが、これは残念ながら雨が激しくrainthunder降り出してしまい、途中で終了です。ダッシュで花火場所からテントに戻り就寝としました。

 23日、最終日ですが、朝から雨模様。起床は6時半ですが前の日の練習の疲れもあり、皆直前まで爆睡状況でした。朝食を取ってもまだ雨模様crying、コーチ陣で打ち合わせて練習開始時間をちょっと遅くして多少の雨ですが練習を行い早めに終了。 しっかりシャワーを浴びて荷物をまとめて帰りの渋滞が始まる前に東伏見までバスで戻ってきました。バスの中は、、、、ご想像にお任せします。typhoon

自然の中での練習でしたので、虫に刺された人・お腹が痛くなった選手がいましたが、大きなけがもなく無事に23日の練習が終了です。尚、最後に今回の合宿は、両日共にご父母の皆様の飲み物・デザートの差し入れ、また夕食のお手伝いなくしては無事に終了できませんでした。本当にご協力ありがとうございました!!!

コーチ 矢野

|

« 小学生チーム合宿in軽井沢 | トップページ | PE(3年) 東京埼玉予選 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/61298391

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 夏合宿@軽井沢:

« 小学生チーム合宿in軽井沢 | トップページ | PE(3年) 東京埼玉予選 »