« 3/13(日曜日) プレ練習 | トップページ | 3/27 プレ練習日 »

2016-03-21

BigBearsの選手が来てくれました。

3月20日の練習に早稲田大学米式蹴球部BigBearsの選手が来てくれました。
WRクリニック、QB クリニック、DBクリニックと3つクリニックを実施してもらいました。
低学年はWR、高学年のQBをやっている選手はQB、高学年のQB以外の選手はDBに分かれて練習開始。

Thumb_img_0007_1024


普段、大学生が練習でやっていることを、小学生にもわかるように説明してもらい、みんな真剣な顔つきで聞いてました。

Thumb_img_0014_1024_2

(話をしている人の顔を見て説明を聞いてる姿に、普段ちゃんと話を聞いてもらえないコーチたちは、複雑な心境でした。weep

基本を丁寧に教えてもらい、選手たちは何かを掴んだみたいでした。

Thumb_img_0027_1024



コーチたちも、教えるポイント、教え方の勉強になり、とても有意義なクリニックとなりました。

|

« 3/13(日曜日) プレ練習 | トップページ | 3/27 プレ練習日 »

3 フラッグフットボール練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174449/64553097

この記事へのトラックバック一覧です: BigBearsの選手が来てくれました。:

« 3/13(日曜日) プレ練習 | トップページ | 3/27 プレ練習日 »